自分でデザイン

年賀状作りに欠かせない「賀詞」の無料素材を集めました!

17.11.15

年賀状作りに欠かせない「賀詞」の無料素材を集めました!

 

新年を祝う「賀詞」は年賀状作りに欠かせません!
賀詞は種類がたくさんありますが、
送る相手によっては失礼にあたる賀詞もあるって知ってましたか?

「迎春」「賀正」など2文字の賀詞や、「HAPPY NEW YEAR」などの英語の賀詞は、
目下や親しい友人などに使う賀詞なので、目上の相手には使用は避けるのがいいですね。

目上の相手には4文字の賀詞「謹賀新年」や
「謹んで初春のお慶びを申し上げます」などの、
フォーマルとされる賀詞を選びましょう。

そこで、送る相手に合わせて賀詞を選べるように、
様々なタイプの無料で使える賀詞素材を集めました!

年賀状作りに是非お役立てください。

 

賀詞素材5選!

 

2文字賀詞や英語などは、フランクな相手に!


 

059_02_image
年賀状AC

ピンクのかわいらしい梅の中に賀正の文字がかかれた賀詞素材です。
女性の友人やお子様向けの年賀状にいいですね。

 

 

059_03_image
年賀状AC

ビビットな色使いで新年から元気が出そうなデザインの賀詞素材ですね。
デザイン性が高いので、賀詞をメインにしたレイアウトもいいかもしれません。

 

 

 

happy-new-year06_L

年賀状プリント2020

英文字のHAPPY NEW YEARを筆で書いた賀詞素材です。
勢いと豪快さが男性向けですね!

 

 

059_06_image
イラストK

コラージュ風の賀詞素材です。
小さなお子様に送る年賀状や、お子様が作る年賀状の素材としていいですね。

 

 

4文字賀詞は目上の相手に!

 

 

kingashinnen-sumi-handwriting_L

年賀状プリント2020

目上の方向けの4文字賀詞の謹賀新年の素材です。
筆文字でありながら繊細さとおしゃれさを兼ね備えていますね。

 

タイムリミットを考えて年賀状作りの方法を選びましょう!

 

059cbce03b382b5e53ead92ab1847016407_s

 

ところで、年賀状作りはどのぐらい進んでいますか?

年賀状は元旦に届けるのが一番礼儀正しいとされています。
目上の方、特に仕事関係の相手はマナーが気になりますよね。
元旦に年賀状を届けるには12月25日が投函期限です。

「早い時期から準備をしていたから余裕で投函できる!」
という方はいいのですが、予定外の仕事や用事が出来て時間がない方や、
なかなか思うように作業が進まず焦ってきているという方もいますよね?

年賀状作りには様々な方法がありますが、
限られた時間の中でもきちんとした年賀状を作り、
なんとか元旦までに届けたいという方には、ネット注文印刷をオススメします。

ネット注文印刷は、ネット環境さえあれば24時間好きな場所で、
ちょっとした隙間時間を利用して年賀状を作り、その場で注文ができます。

SNSやメールで済ませてしまいがちな新年のご挨拶。
かんたんなネット注文印刷で、また年賀状を出してみませんか?
ネット注文印刷は、「忙しいけどなんとか毎年出してるよ〜!」
という方にもオススメです。

四季印刷の「年賀状印刷2020」では、パソコンが苦手な方でもカンタンな
穴埋め記入・選択形式でサクサクと簡単に年賀状の注文が完了します。
しかも通常印刷なら翌営業日に発送!
豊富なデザインはどれもクオリティが高く、
プロの手による高品質な印刷です。

年賀状作りの方法のひとつとして「ネット注文印刷」をご紹介させていただきました。
少しでもお役に立てればうれしいです!

 

四季印刷「年賀状印刷2020」はこちら>

 

 

 

年賀状のネット注文印刷なら最短当日出荷もできます!