自分でデザイン

お正月の雰囲気が伝わる和風のイラスト素材を集めました!

18.11.30

お正月の雰囲気が伝わる和風のイラスト素材を集めました!

 

年賀状のデザインは多種多様ですが、やはり日本人といえば和風のデザインがしっくりきますよね。
メインやポイント使いにも利用できる無料で使える和風のイラスト素材をご紹介します!
2019年の年賀状に和風なイラストを使用してみてはいかがでしょうか。

 

和風のイラスト素材5選!

 

日本酒
年賀状プリント決定版2019

ラベルに賀正と書かれた日本酒の瓶と、木の升が描かれた素材です。
柔らかみのある筆文字の賀詞素材とあわせて使ってみてはいかかでしょうか。

初詣するイノシシ
年賀状AC

鳥居の下にいるイノシシ親子。
そろって初詣しているんでしょうね! メインにも使える素材です。

 


年賀状AC

初日の出に染まる赤い富士山のイラスト素材です。
落ち着いた赤色のグラデーションが綺麗で、おめでたい印象。

 

066_04_image
年賀状AC

オレンジの日の出と金色の雲が厳かな印象を与えるイラスト素材です。
ポイントとして使うだけでも一気に重厚感が出そうですね。
年賀状を華やかに彩るにはうってつけのイラストです。

 

 

066_05_image
年賀状AC

躍動的な枝に可憐な梅の花が散りばめられたイラスト素材です。
中に賀詞や添え書き文を入れてもいいですね。

 

和風デザインの繊細な色使いを活かしたいなら、印刷はプロにお任せ!

 

無料で使える和風のイラスト素材をご紹介しました。
和風のイラストには、原色をほとんど使わず、濁色系も多いようです。
繊細な色使いのため、
いざ印刷してみると「あれ?ちょっとイメージと違うなぁ…」なんてことも。

せっかく年賀状を作るなら、
「ステキな年賀状!」と受け取った相手が喜んでくれるような
年賀状を送りたいですよね。

昨今、家庭のプリンターの性能が格段に良くなったとはいえ、
やはり年賀状を自分でキレイに印刷するのは至難の技。

 

そこでオススメしたいのが、ホームページ上で好きなデザインを選んで注文するだけで、
プロ仕上がりの年賀状が作れるネット注文印刷なんです!

四季印刷「年賀状印刷2019」を例にネット注文印刷の注文方法をご紹介すると、

①1,018点もある豊富なデザインから好きなデザインを選ぶ
②選んだデザインを、自分好みにカスタマイズ(写真を入れたり、情報の変更も可能!)
③支払い方法や届け先を決めたら注文完了!

自分流の年賀状があっという間に作れちゃうんです。
しかも、四季印刷「年賀状印刷2019」は通常印刷なら24時までの注文で翌営業日出荷!
すぐ形になって届くのは嬉しいですよね。

 

自分が作った年賀状が届くわくわく感を味わえるネット注文印刷で、今年は年賀状を作ってみませんか?

四季印刷「年賀状印刷2019」はこちら

 

年賀状のネット注文印刷なら最短当日出荷もできます!