デザインを依頼する

きれいめ派からキュート派まで!イラストや写真を使ったかわいい系デザイン7選

18.12.07

きれいめ派からキュート派まで!イラストや写真を使ったかわいい系デザイン7選

 

年賀状といえば日本の伝統的なあいさつ状です。

ある程度決まった形式の中にも自分らしさを出したい、
または女性の方に喜んでもらいたい、などの理由で
「かわいいデザインの年賀状を送りたい!」

という方は多いのではないでしょうか?

「可愛いデザイン」は、女性や子供に人気のデザインですよね。
新年を可愛いデザインでお祝いすることで、
優しい気持ちでスタートを切ることができそうです。

今回は、四季印刷「年賀状印刷2019」のデザインから
かわいい系の年賀状作品をピックアップします!

2019年の年賀状作りの参考にしてみてください◎

 

色づかいやモチーフが印象的!イラストを使用したかわいい系デザイン

 

「可愛いデザイン」の中でも人気なのが、イラストを使用したデザインです。

イラストの特徴は「ないものを形にできる」こと。
だからこそ、さまざまな理想の「可愛い!」を形にすることが出来るんです。
そんな「イラストを使用した可愛いデザイン」の一例を見てみましょう!

 

女性らしいイラストのデザイン

 

 

N20076G_UP

最初に紹介するのは、リボン飾りをつけた白イノシシの横顔がなんとも愛らしい年賀状。

「あけましておめでとうございます」の部分も、白抜き文字のまわりに淡いグラデーションが入っていて、温かみのある印象ですね。

優しい色合いで、ぬくもりや幸福感が感じられるイラストになっています。

 

 

N30465R_W_T

 

 

続いては、白背景にポップなイラストが映えるデザインです。

ピンクのダルマに入ったイノシシが空を見上げて、ポジティブにスマイル。

はっきりとしたポップなデザインがいい!という方におすすめの一枚です。

 

N30486R_UP

手描きイラストのあみだくじがユニークでかわいい、アイデア年賀状デザインです。

オスイノシシたちがマドンナのイノシシを目指してくじに挑戦しているところも、恋バナが大好きな女性に好まれそうです。

「私は恋よりもお年玉狙い!」という楽しみ方もできますよ♪

かわいいポイントは素材感にあり! イラストとは一味違う、写真を使用したかわいい系デザイン

 

昨年度の「かわいい」+「写真」のデザインは、
「手作り感」や「素材感」が人気のキーワードだったようです!

手作り感溢れるデザインは、可愛さの中に人の手の温かさも感じられ、
寒い冬にはぴったりのデザインなんですね。

一工夫あるかわいい写真の年賀状は、
届いた方を暖かい気持ちにさせてくれます♪

 

N30061G_W_Y

こちらはハンドメイドの作品を撮ったもので、あたたかみを感じさせてくれるデザイン。
布袋さんのコスプレをした羊毛フェルトのイノシシと門松が並んでいますよ!

昔ながらのモチーフでも、素材が変わればぐっと″今のデザイン”っぽくなりますね。

 

N30012G_UP

布や糸の素材感が印象的な、カラフルなイノシシと富士山、初日の出の年賀状です。

イノシシの中にステッチで表現されたお花や緑がキュートで華やかですよね!

 

 

N30041G_W_Y

続いてもフェルトのお人形を撮影したものです。イノシシの着ぐるみを頭からかぶった子どもたちが、雪の上にキュートに座っています。

隣の松ぼっくりと同じサイズの子どもたちが、すごーく愛らしいですね!

 

 

 

N30403R_UP

こちらは、ラテの泡で干支のイノシシが表現されたラテアート年賀状です。
カフェ好きの女性や、センスの良いおしゃれな方に喜ばれるかもしれません。

また、「ラテ=温かい飲み物」なので、「寒いお正月に体を冷やさないように」というメッセージも込められそうですね。

 

 

かわいい系デザインにはまだまだたくさん種類があります!

 

今回は、かわいい系デザインの年賀状の中でも、
イラストを使用したデザインと写真を使用したデザインをご紹介しました。

イラストのデザインはやはり動物や干支がモチーフになっているものが多く、
写真は手作り感のあるものが多く見受けられます。

今回ご紹介した四季印刷の「年賀状印刷2019」は、バリエーションが1,018点もあるんです!

とっても豊富なので、きっとお好みの年賀状が見つかりますよ。

 

次回のかわいくて使いやすい!幅広い相手に送れる動物モチーフ・余白のあるデザイン

では、動物モチーフのものや、
書き込みしやすい余白のあるデザインをご紹介していきます!

 

 

年賀状のネット注文印刷なら最短当日出荷もできます!