デザインを依頼する

かわいくて使いやすい!幅広い相手に送れる動物モチーフ・余白のあるデザイン

18.12.07

かわいくて使いやすい!幅広い相手に送れる動物モチーフ・余白のあるデザイン

 

前回のきれいめ派からキュート派まで!イラストや写真を使ったかわいい系デザイン7選では、

かわいい系デザインの中でもイラストと写真を使用したデザインについて
ご紹介しました。

当記事でも引き続き、四季印刷「年賀状印刷2019」の人気年賀状から、
かわいい系デザインをご紹介いたします!
2019年の年賀状作りの前にチェックしておきましょう。

 

年末の疲れも癒される!動物を取り入れたかわいい系デザイン

 

 

N20014G_W_T

まずは、頭にちょこんとダルマを乗せたイノシシが、じっとこちらを見つめているイラスト年賀状。

ダルマも昔ながらの色や顔つきではなく、現代風にポップにアレンジ。HAPPYのPの文字とカラーが統一されていて、おしゃれですよね。

イノシシもダルマも、ほっぺたをピンクに染めているところがまた可愛らしい印象です!

 

 

 

N30037G_UP

こちらは、干支の動物たちの羊毛フェルト人形が整列している年賀状です。

十二支のうち写っているのは七干支なんですが、きっと右側にも並んでいるんでしょうね。

イノシシ以外のお人形にはピントをあわさずぼんやりと見せることで、物語のワンシーンのようなファンタジックな世界観に。

お子様がいる方へお送りしてみてはどうでしょうか!

 

 

 

N20156H_UP

3枚目は、絵本のようなイラストのタッチがとても可愛い1枚です。

紅白のお正月飾りとお花がリ―スのように連なり、白いイノシシはひょうたんを、黒いイノシシは打ち出の小槌を手にこちらを向いています。

透明感とおめでたさが感じられる、印象的なデザインではないでしょうか。

 

 

自分らしい年賀状にしたい方にオススメ!余白のあるかわいい系デザイン

 

余白のあるデザインは、手書きで一言を添えたりシールなどを貼ったりと、
年賀状をより自分らしくアレンジしたい方にオススメです。

特に、はがきに好きなデザインを印刷した後にあいさつ文を手書きで書く、
という方は多いのではないでしょうか?
手書きのメッセージは温かみが感じられ、受け取った側もうれしくなりますよね。
背景色とペンの色の組み合わせを工夫すると、年賀状をぐっと可愛く見せられますよ!

 

N20527T_W_T

 

瓜に乗っかったウリ坊のイラスト年賀状です。

ウリ坊の背中と、瓜の縞模様が重なってユニークですね!

余白が多めに取ってあるので、自分でシールを貼ったり、イラストを書き込んだりして、お気に入りの背景を完成させてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

N20365P_W_T

最後にご紹介するのは、白い大きなイノシシがひょっこり顔を出しているデザインです。

イノシシには丸っこい線が多用されていて、コントラストはくっきりなのに、柔らかくオシャレな印象ですよね。

白色の部分が多いので、自分が好きなものをたくさん詰め込めちゃいます!

マステを貼るのも、ポイントになってカワイイかもしれません。

 

様々なタイプの「かわいい」が沢山!好みのデザインをネット注文印刷で探しましょう!

 

2記事に渡ってかわいい系デザインの年賀状をご紹介してまいりました。

可愛いと一口にいっても、使われるモチーフや、表現の手法によって
印象が違うものですね。

今回例としてご紹介した四季印刷の「年賀状印刷2019」はデザインの品揃えが

デザインタイプ533点、写真タイプ485点。

とっても豊富なので、きっとお好みの年賀状が見つかりますよ!

ぜひ自分好みのデザインを見つけて、送る方ももらう方も嬉しくなる年賀状で
新年をお祝いしましょう!

 

年賀状のネット注文印刷なら最短当日出荷もできます!