プリントを依頼する

年賀状におけるネットの活用法

17.11.16

年賀状におけるネットの活用法

新年最初の大切なご挨拶となる年賀状。
年末が近づくと「今年はどのように年賀状を作ろうか…」と毎年考えてしまいますよね!
今回は、年賀状の作成、注文に役立つネットの活用法についてお話ししていきます。

インターネットの利点を活かしたネット注文印刷

 

年賀状の作成や注文の方法は様々ですが、自分で作成する、お店に注文する、ネットで注文するといった方法が挙げられます。
その中で今回注目するネット注文印刷は、インターネットの利点に結びついたメリットがたくさんあるんです◎

簡単に注文できる

インターネットを使って年賀状を依頼するのが、ネット注文印刷です。
普段ネットをあまり使用しないという方の中には、作業が簡単であればネット注文印刷を利用したい思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
「面倒なことは苦手だから注文方法が複雑なら自分で作ったほうがいい!」と考えるのは当然です。
そういった不安がある方は、ぜひこちらで大まかな注文の流れを確認してみてください◎
初めてでも簡単!ネットで年賀状が作れます

時間・場所を選ばず注文できる

ネットの場合には、自宅のパソコンを使って注文できるので、お店に出向いたり受け取りにいったりという手間を省くことができます。
「仕事で忙しくて営業時間内にお店に行くことができない…」という方には、とてもありがたいですね。
年賀状をポストに投函まで行ってくれる会社もあり、ネットでの注文で全ての作業を手配することができるんです!
24時間いつでもどこでも年賀状の注文が簡単に!
年賀状の注文はお早めに!年賀状を早く作れるネット注文印刷

ネット注文印刷は、スマートフォンから注文できる会社もあるので、パソコンをもっていないという方でも注文することができます◎
スマホからでも年賀状の注文が簡単に!
毎年行う年賀状の作成、印刷の作業は、手間がかかることから面倒に感じてしまうこともあるのではないでしょうか?
スマートフォンを使って「今年はどんな年賀状にしようかなー?」と友達と一緒に会話をしながら行えば、楽しみながら年賀状を注文できそうですね!

早く作ることができる

無駄な作業が必要なく、スムーズに手配できる点がネットを利用する際の魅力ではないでしょうか?
ただでさえ慌ただしい年末年始。
注文してからできあがるまでのスピードも重要ですよね!
ネット注文印刷が早く仕上がるのには秘密があるんです◎
年末年始でも慌てずに済む!最短2日で年賀状を作る方法

だれが、どこで年賀状を作成するかによって、かかる時間や日数は違ってきます。
自分で作る場合や、お店に依頼する場合と比べるとネット注文印刷は早いと言えるのでしょうか?
プランや納期の違いにも注目してみましょう。
早く年賀状を準備したい人にオススメなのは、ネット注文印刷!

「ネット注文印刷は簡単で便利そうだけど、何か困ったことがあったらお店の人に聞けるの?」と不安に思う方がいらっしゃるかもしれません。
急いでいるときこそ、早急に質問して答えをもらいたいという場合がありますよね?
問い合わせ窓口が設置され、電話での対応などフォローをしっかりしている会社を選べば、安心して利用することができますよ!
早く年賀状を準備したい人にオススメ!最短翌営業日出荷の四季印刷「年賀状印刷2019」
急ぎの方にオススメなのは、早くてかんたんなネット注文印刷!

自分好みに作成できる

 

「年賀状はオリジナリティのあるものにしたい、自分の満足いくものを作りたいと思うけど、そういうこともできるんですか?」と気になる方もいらっしゃると思います。
依頼する場合は、自分で作るように自由にできないのではないか?と考えてしまいますよね!

ご存知の通り、年賀状にはデザインがメインになるものや、写真の入ったものがあります。
ネット注文印刷では、この部分を編集、調整することができるんです◎
年賀状を作る醍醐味を味わうことができそうですよね!
年賀状を編集するソフトがなくても、ネットで編集ができることは大きなポイントではないでしょうか?
ネット注文印刷は、豊富なデザインを自由に編集できる!

レイアウトを調整する機能を使えば、元のデザインを活かしつつも、一味違った雰囲気の仕上がりになるんです。
自分なりの工夫を散りばめることで、個性が表現された年賀状が生まれます。
実際にどんなことができるのか、こちらで詳しく見てみましょう。
簡単操作なのにハイクオリティ!自分らしい年賀状を作成できるレイアウト調整機能

年賀状を届ける相手によって使い分ける必要があるのが、賀詞です◎
賀詞が変更可能であれば、勤務先の上司や友達にも送りやすくなりますね!
年賀状の賀詞を好きなものに変えられるネット注文印刷があります!

「年賀状には写真を入れたい!」という方は毎年たくさんいらっしゃいます。
使用する写真を選ぶ作業にも時間がかかるので、作成に手間をかけたくないというときには、ネット注文印刷がぴったりです!
簡単なだけでなく楽しんで写真入り年賀状を作ることができます。
写真入り年賀状、実際にネットで作ってみました!

「普段プリンターを使わないのに、購入するのはちょっと…」「できれば印刷に手間をかけたくない」といった方にはデータ入稿をして、印刷を依頼するという方法もあります◎
印刷をプロに依頼することで、自分で作成したデザインがより素敵に仕上がれば嬉しいですよね!
自宅にいながら手間をかけず、自作のデータを入稿することができます。
印刷のみ代行してほしい方は、作ったデザインをデータ入稿!

割引・サービスを利用してコストを抑える

 

会社ごとに違いはありますが、ネット注文印刷には割引が利用できるところがあります。
それぞれの予算にあわせて、年賀状を作りましょう。

まずおすすめしたいのは、早割です!
申し込みの時期によって、価格が変わることもあります。
早く申し込むことで費用を抑えることができるので、ぜひ利用しましょう。
年賀状をお得に作るなら、ネット注文印刷の早割を利用しましょう!

早割の時期が終わってしまった場合にも、利用できる割引が一切なくなってしまうということは少ないのでご安心ください。
ネット注文印刷の会社によっては、いくつかの割引サービスを併用できるところもあるので注目です◎
お得に作れる!ネット注文印刷の豊富な割引サービス!

価格帯でデザインを選択できる会社もあります。
印刷やデザインにかかる費用を抑えて作られたデザインなら、低価格で利用することができます。
コストを抑えたいという方にぴったりの格安デザインがあるんですよ!
格安で年賀状印刷をしたい方向け!ネット注文印刷のオススメのデザインについて

ネット注文印刷は会社によって様々なサービスが利用できます。
中には、コストを抑えるだけでなく手間を省くことで時間の節約につながるサービスもあります◎
1枚からの注文や最短翌日出荷も可能。ネット注文印刷の便利なサービス!

高品質に仕上げる

 

「ネット注文印刷が簡単に利用できることは分かったけれど、質が落ちてしまうのは避けたい」というのが多くの人が考えるではないでしょうか?

どのように仕上がるのか事前に確認してから検討すれば、そういった不安も軽減できます。
サンプル請求が可能な会社の場合には、事前に実物を見ることで完成のイメージを膨らませましょう!
写真年賀状の仕上がり確認OK!サンプル請求して、安心の印刷依頼を!

ネット注文印刷は高性能のプリンターを使うことで、きれいな仕上がりになるんです。
プリント方法や仕上げの方法を選択することで、自分の希望に合わせた年賀状にすることができますよ◎
ネット注文印刷は、豊富なデザインから選んだ年賀状を、プロ仕上げでキレイに印刷してくれます!
美しい印刷の年賀状を作るなら、ネット注文印刷の銀塩プリントがオススメです

下調べをして会社を選ぶ

 

申し込みの前には、宛名や枚数、依頼する会社の下調べが重要です。
年賀状のネット注文印刷は、会社によって納期や価格、サービス内容に違いが見られます。
自分が優先したいポイントを整理し、ネットの利点を活かして情報収集していただくことをおすすめします。
年賀状の印刷を依頼するなら、依頼先について下調べしておきましょう!

「ネット注文印刷の会社をどのように比較したらよいのか分からない…」という場合には、こちらをご参考にしてみてください◎
ネット注文印刷の納期とデザイン数を比較!

年賀状の作成や注文には、ネットを活用すると非常に便利であることがお分かりいただけたかと思います!
興味をもたれた方はぜひ、この年末からネットでの年賀状作りを試してみてくださいね◎

 

年賀状のネット注文印刷なら最短当日出荷もできます!