年賀状の準備

年賀状作りの時間短縮と品質アップの両立を可能にするのがネット注文印刷です!

17.10.20

年賀状作りの時間短縮と品質アップの両立を可能にするのがネット注文印刷です!

 

今回は、自宅プリントやお店プリント、ネット注文印刷と、
様々な選択肢がある「年賀状印刷」についてご紹介します。
違いを事前に知っておけば、一番納得する形でスムーズに印刷ができますよね!

 

デザインの自由度は高いけれど、手間と時間がかかる自宅プリント

 

自宅プリント

 

自宅プリントのメリットはなんといってもデザインの自由度の高さです。
自分の描いたデザインを印刷することも可能ですし、
既製品ではないオリジナルの年賀状を作ることができます。

また、パソコンとプリンターがあれば、インク代とハガキ代だけなので、
印刷費用を抑えることができます。
デメリットは、とにかく時間と手間がかかることです。
デザインのレイアウトは、画像編集ソフトに慣れていないと、
なかなか思うようには作業が進みません。

昨今の家庭用プリンターは印刷スピードが向上しているとはいえ、
印刷枚数が多ければ時間はかかります。
また、印刷の位置や色の調整が難しく、クオリティが下がってしまったり、
ハガキを無駄にしてしまうことも。

自分自身の人件費込みでコスパを考えると、
実は自宅プリントのコスパはあまりよくありません。

 

 

デザインの自由度は低いけれど、印刷がキレイなお店プリント

 

お店プリント

 

お店プリントのメリットは、印刷がキレイなことです。
高性能のプリンターでプロが印刷しているので、
自宅プリンターと比較するとその仕上がりは歴然の差です。
店員さんがいるので、分からないことがあったら
すぐ聞けるのもお店プリントのメリットのひとつですね。

デメリットは、店舗に出向かなければいけないことです。
近くに店舗があればいいですが、遠い場所にしかない場合、
往復の時間や注文が完了するまでの時間など考えると、意外と時間がかかります。

デザインに関して言えば、あらかじめ用意されたデザインから選ぶので、
デザインの自由度は低いですね。

また、写真入りの年賀状は、
写真を年賀状に張り合わせている分はがきが厚くなっているので、
ご家庭のプリンターでは宛名印刷ができない場合もあるので注意が必要です。

 

 

デザインから印刷までカンタン・キレイ・早いネット注文印刷

 

ネット注文印刷のメリットは、高品質なプロの印刷仕上げと、
「テンプレートからデザインを選ぶ」「編集する」「注文する」の3ステップで
年賀状作成の全てがその場で完了することです。
後は年賀状が届くのを待つだけなので、作成する手間と時間を大幅に削減できます。

デメリットは、テンプレートから選ぶのでデザインの自由度が低いことと、
自宅に届くまで実物を確認できないことです。

ですがネット印刷会社「京都の四季」では取り揃えているデザインがとっても豊富なんです!

デザインタイプと写真タイプあわせて数百点が用意されており、こんなにもあればきっと好みのデザインも見つかりますよね。

また面倒な素材探しや、難しい画像編集を使用することなく、オリジナリティ溢れる年賀状を作成することができます。

また、写真入り年賀状を注文する場合は、銀塩写真プリントを取り扱っているので、
写真の印刷の質にこだわってお子さまの素敵な笑顔を年賀状にできますよ。
今年はネット印刷会社「京都の四季」で、作って楽しい、送って喜ばれる年賀状を作りませんか?

年賀状はネット注文印刷で! ネット印刷会社「京都の四季」はこちらです♪

 

 

 

年賀状のネット注文印刷なら最短当日出荷もできます!