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宛名の登録画面の操作方法

ここでは、宛名印刷のお申し込み手続きについてご説明します。

宛名印刷を希望する

ステップ1

注文する際に宛名印刷を「希望する」を選択し、
登録方法をご指定ください。

宛名の登録方法を指定する

ステップ2

「今すぐ指定する」を選択した場合、「こちらから送り先の宛名を指定してください。」をクリックし宛名の指定へ

「注文完了後に指定する」を選択した場合、注文完了後にマイページから宛名の指定へ

印刷したい宛名を選ぶ

ステップ3

住所録から印刷したい宛名にチェックを入れ、「宛名デザインの確認」を選択します。

レイアウトを確認して注文完了

ステップ4

レイアウトを確認し、「宛名印刷の対象を確定する」を選択し、
ご注文を完了してください。

お申込みの際のご注意

  • ・宛名印刷だけのご注文は承っておりません。
  • ・登録した住所は、翌年も使えます。
  • ・登録した住所データは、削除することもできます。
  • ・海外のご住所は、宛名印刷サービスの対象外となります。

宛名データ作成・印字のご注意

マイページから登録された場合、ご登録いただいたデータをそのまま印刷しますので、念入りにご確認ください。

ただし、下記の文字は変換して印刷します。

アラビア数字:漢数字に変換
半角の英数文字やカタカナ:全角に変換

登録いただいた宛名は印刷作業中に順番が変わる可能性がございます。予め、ご了承ください。
お客様のパソコン・スマホ等で作成された、外字、機種依存文字は印刷できません。

専用Excelファイル作成時の注意点

下記の項目は必須項目となります

お名前(姓),お名前(名),敬称(様、殿、御中、先生、ちゃん、くん、その他),郵便番号(ハイフン付き),住所1(25文字以内)

宛名データ作成・印字の際によくあるお間違い
  • ・必須項目が抜けている
  • ・郵便番号の前にスペースが入っている、ハイフンが抜けている
  • ・敬称が抜けている(※連名の場合も、敬称入力が必要となります)
  • ・振り仮名の姓と名は分けて入力する

Excel住所録ファイルをダウンロード